JBBCの特長 バングラデシュの基本情報 安心・安全・信頼の進出サポート サポートの流れ
←「ブログ」一覧に戻る
世界初「洗えるスマホ」、日本デビュー

世界初「洗えるスマホ」、日本デビュー

2015年12月5日
The Daily Star
 
KDDIが12月11日に発売する、世界初のハンドソープで洗えるスマートフォン「DIGNO rafre(ラフレ)」(京セラ製)について、バングラデシュの大手新聞社『The Daily Star』が報じています。
 

【以下弊社訳】
汚れや細菌まみれのスマートフォンを使うのはもううんざり──そんなスマートフォンユーザーの悩みを、石鹸と水で洗える世界初のスマートフォンが解決する、と日本企業は豪語している。
防水スマートフォンは以前から市場にあった。しかし来週日本で発売される、KDDI製の新しいスマートフォン『DIGNO rafre(ラフレ)』は、泡風呂に入れても大丈夫だ。※
KDDIの開発チームは、「耐久性テストとして、同スマートフォンを700以上回洗浄した」 とAFP通信に語った。効果を謳うオンライン広告では、食べ物が載った皿の上にスマートフォンを落とした子供が、製品にケチャップをかけている。

※auの日本向け商品説明ページでは、「浴槽の湯に浸けないこと・入浴剤等の入った湯に浸けないこと・ボディソープ等が付着した場合は水道水で洗い流すこと」とありますので、使用の際はご注意ください。

出典:【The Daily Star】2015年12月5日付記事

資料請求・お問い合わせはこちら
書籍刊行

バングラデシュ総合情報サイト バンバン

ビザ申請


ツアー・セミナー

2018年4月12日

2017年6月20日






ブログ

2017年8月8日

2017年8月2日

リサーチ ペーパー

2017年4月26日

2015年6月9日


サービス一覧








主要な業界の紹介







よくある質問

プレスリリース

ゆめホテル バングラデシュ ダッカ市内

オンラインベンガル語(日本初)

オンライン英会話